人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結城流・笑顔の秘訣 その8   

結城流・笑顔の秘訣 その8_c0403042_12570193.jpg

結城流・笑顔の秘訣、8回目は「易占結果にしたがってみたら・・・」です。



私が用いている占術の一つに易占い(周易)があります。

易占いは『易経』に拠っています。


『易経』はものごとの筋道や人の生きる道を説いたもので、叡智の宝庫なのですが、だいたいお悩みって、流れに棹を差したい時とか、道理や自身の資質に逆らいたい時に生じがちなのではないでしょうか。


ですから、易占によるアドバイスというのは耳に痛いことが多いし、そうはいってもとか、そうじゃなくて、、、とか、受け入れがたい。


以下は私の体験です。


様々な状況からキャンセルした方が良いイベント事がありました。

参加すれば楽しそうだし、断るのは何かと気まずいし、なんとかならないものかと易をたててみたところ


【腐れ縁は断ち切ること。勇気が求められている】


とのこと。


えーーーっ、なんとか参加する方向での答えが欲しいのに。

キャンセルした方が良いという結果にますますキャンセルしたくなくなったのですが、仕方がない易占結果に従おうと思い直し、ドキドキしながら断りをいれました。

結果、これまで心労になることが多かったその義理のある筋との関係が消滅しつつあり、失う寂しさもないわけではありませんが、解放感の方が勝っています。


抵抗を感じるアドバイスこそ、最良の方策。

もちろん、ご相談を承る際は、極力、受け入れやすいように結果をお伝えしています。


今は受け入れ難くても、いつか準備が出来た時にお試しあれ・・・そんな気持ちをこめて。



人気占い師ならエキサイト
エキサイト電話占い

by yu-ki-sari | 2021-09-18 13:08 | 占い師ブログ | Trackback

<< オリリメソッド® 結城流・笑顔の秘訣 その7 >>